LADYISM

書く練習

LADYISMって

もうどこかにいっちゃった、昔書こうとしたブログの題名も《LADYISM》だった。

 

レディズムという言葉は雑誌出版社にお勤めのお友達と話してて、たまたま彼女が口にした単語で。

 ダンディズムは聴き慣れていたけど、レディズムは聞いたことがなくて、今でもお気に入りなので、名刺の裏に書いています。

 

私は、 どんな人も内側に男と女を独自のバランスで持っていると思っていて、そのこと自体に名前やカテゴリーなんてない。

LGBTは最近よく聞くし、おなべにおかまにニューハーフに女装子に男の娘に…その他はごめんなさいあまりよく知らないのだけれど…

 

けれどあえて、それらの型に自分で自分を押し込むより、自分がどんな人かどうなりたい人かって、最終的には自分が1番よく知っているなと思っています。

 

個人的に目標というか、美しいと感じるのは淑女(レディ)で、そのことをできるだけ意識していようと思って、だから《LADYISM》

 

自分なりの《ism=主義》を持ち続けようと思っている、それだけ。笑