LADYISM

書く練習

裁定する〈健康〉

昨今の健康ブームに良い印象はあまり持っていない。

ガラスと煙の檻に閉じ込められた分煙オジサンたちや、味気ない低カロリー食品を忙しく選別し摂取する女の子。

 依存や罹患を勧めるわけではないが、自己を律しすぎるのもどうだろう。ましてや他人に律すことを強要された日などは『自分と同じ主義の人以外は排除』って言われている気がして堪らない。

 

みんなよく毎日毎日頑張っているんだなあと思う。嗜好品や好きな物で自分の中の小さなストッパーを外すくらい許されてもよいのではないか。

それは他の人が侵すことの出来ない、生きていると感じられる場所だ。

 

全然話変わるけれど、煙草を燻らす姿はカッコ良いものであり続けて欲しいし、病弱な青白い美少年の美しさは失われてはならない。