読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LADYISM

書く練習

運命

f:id:MistyVert:20170228005355j:plain

 

この世の出来事はすべて偶然。

この世の出来事はすべて必然。

 

どちらが正しいんだろう。

もちろんそんなことで頭をいっぱいにして生きていくつもりもないんだけど。

 

今日ふと、運命は『そうなんだ』と自分で決めた時から決まるのかもしれないって思って。

自分で決めるまでは運命なんてものは形を成していなくて、例えば、

「あの人は毎朝すれ違うし、笑顔ですれ違うから運命の人なんだ。 」って決めちゃった途端に朝が来るのが待ち遠しいし、その人はあなたにとって特別な人になる。

 

けれど朝同じ人とすれ違うことなんて生きていると数えきれないほどあって、その中でこの人特別だなって無意識にピピピと意識を集中させるから特別なのかなと思ったんだよ。

 

だとしたら、信じていればいつの日かきっと夢は叶うのかもしれないし、

叶わないってすっかり思い込んだらその夢は叶わないんだろうなあ…って思っちゃったな…。

 

人間原理】っていう一見、恐ろしく世間知らずで自己中にさえ思える

「 宇宙が人間に適しているのは、そうでなければ人間は宇宙を観測し得ないから」という考え方があるんだけど、それを一概に否定できないような気がしていて。

 

 

もしかして運命は自分で作っていけるものなのかもしれないよね。

簡単じゃないだろうけどそうだったらきっと楽しいし、

きっとそうだと信じてる。