LADYISM

書く練習

好きって口に出して言う

駆け引きが好きだった。

 

『きっと私にはご興味ないのでしょうね』

『あなたはとてもよくおモテになるし』

『私のことは後回しで全然大丈夫、

    勿論少しだけ淋しいけど』

 

そんなじっとりとした女が心の中にいた時があった。

けれど今思い返せば、簡単に自分に意識を向けられるからやっていたことで、

ちっとも相手の事なんて考えてなかったな。

 

相手の気をひけたのは、ただ、

相手が同情してくれる優しい人だったからだ。

 

今、この歳になって色々考えるけど、

人生は、

好きな人に、好きだと伝える時間しかない。

好きな人に、好きなことを気付いてもらおうと罠を仕掛ける時間はない。

 

どんどんこの世界に、好きな人がいっぱいになればいい。

私の好きな人と好きな人が好き同士になって、好きが伝染すればいいな。