LADYISM

書く練習

文字を読むことに集中する

携帯で短文を読むことはあっても

最近長文をゆっくり読んでいなくて

本を買っても少し読むと疲れてやめていた。

 

知らないうちにそれが普通になっていたけど

1ヶ月に6冊本を必ず読むと決めてから

自然と黙々と読む感覚を取り戻してきた。

今日日課の読書をやっていて、

長く読み続けられていることに気付いた。

 

昔はハリーポッターをずっと読んでいた。

思えばハリーポッターは最後まで読んでいなくて、呪文集とかハリポタ料理本などを買い始めた。

そうして携帯電話を持てて、

携帯電話からの情報に夢中になってた。

あの頃から最後まで本を読み終えるという事を気を付けなくなっていたな。

次から次へ本を買って少し読んではやめて。

集中力も欠けるし最後まで読まないから中途半端で全然理解していなくて、理解した気でいて。

今のうちに改めようと出来て良かったです。

 

もっともっと沢山本を読もう。

色んな人の考えに触れたい。