LADYISM

書く練習

何故?の大切さ

子供の時から好奇心は旺盛だった。

なんで?なんで?って聞く子供ではなかった気がするけど、知らないことを知りたい欲求や、見たことないことやったことないことに対する興味は凄く強かったと思う。

 

本を読んだりニュースを見て、あえて歪んだ見方(違った視点から見る)をしてみたり疑問点を探してみたりする。

 

得た情報を鵜呑みにするのではなく、後でいろんな視点から調べることで知識が増える。

 

今はそういうやり方にまだ慣れなくても、本を読んだり情報に触れるだけでも今までの自分とは違った自分になれることにワクワクする。

まだ始めて間もないけど、読書を習慣にして良かった。