LADYISM

書く練習

悲しい縁

好きなものが同じ人同士仲良くなるのは楽しいし、もしかしたら他に違う楽しみも一緒に楽しめるかもしれないな、って思う。

 

今日『好きなものが同じなのもいいけど、嫌いなものが一緒の方がもっと仲良くなれる』っていう言葉を目にして、すごく悲しくなった。

 

嫌いなものが一緒で、どう楽しむんだろう。

『あいつまじ嫌いだわ〜、お前も?気があうな!』ってこと…?

私はすごく、それは悲しい…。

 

人とふれあう時、『この人はこういう価値観で生きてるんだ!』とか『自分もこういう考え方してみたら好きになれるかもな』とか、そういう新しい感覚の発見とか共有を出来るのが私は好きだ。

 

まずはその発言をしていた人がどういう意図で言っていたのかを知ることで、私もその人のことをもっと知れるかもしれない。