LADYISM

書く練習

嫌な人になってしまうのは一瞬

自分がどんなに気をつけていると思っていても、自分にとっては幸せでも、相手にしてみれば嫌なことだってある。

美味しい生クリームだからといって胃もたれしてる人の口に無理矢理突っ込むのは、悪になってしまう。

 

気を抜くと、一瞬で、相手にとって嫌な、会いたくない人になってしまう。

その可能性が十分にある事を考えて行動・発言すること。

 

『このくらいでいいんじゃない』という適当さでもなく、

『こうしたいからこうする』という傲慢さでもなく、

『この状況ではこれが適切であろう』と考えた上で行動すること。

 

気付かないうちに人を傷付けていることは、ある。ただ生きているだけでね。