LADYISM

書く練習

接する人によって

私は自分自身のことをどちらかと言うと聞き役だと思っていて(そんなに話すこともないしw)、しっぽりした会になる事がおおいのだけど、先日会った子と話している時はめちゃくちゃ言葉がベラベラ湯水の様に出てきた。

 

これはなんなんだろう。

好みが合うということでも無さそうなのだけど、自分の芯が通っている人や、自信があって伝えたい想いがある人と話しているととても気持ちが良い。

(口上手な営業さんにヤラれてしまうタイプ)

 

いくら自信があるといっても相手との距離感が掴めずグイグイくる人との会話はとても苦手だし、とても静かな人との会話も物凄く気を遣ってしまう。

 

話題によってとか、面白い話とかじゃないの。

 

戦闘モードの人が自分の目の前に現れた時『ウラァ!!!』って向かっていけるのに、戦う準備が出来ていない人逃げ腰のフワフワした人とは戦えない感じ…すまねぇ俺にお前は殺せねぇ…

 

ただ『気が合う』と言ってしまえばそれまでなんだろうけど、初めましての人なのに昔からの友達みたいに話せる人っていて、これだから人との出会いは面白いなぁと思う。