LADYISM

書く練習

宝玉

久しぶりにきちんとワンピースを着て、ネックレスをつけて前髪を整えて。

これは実はかなり労力を要するのです。

 

美が1番大切な人にとってはそれに多くの力を割けるので、大変だけど楽しい。

子どもさんや家庭が自分の中での優先順位が高いと尚更、自分のことに時間をかけることは厳しくなっていく。

 

ゲームの中のHPとかMPって現実にもあると思っていて、1日の中で持ってるポイントを使って人は生活している。

それを私は『宝玉』と呼んでいて、寝ると回復する。でも翌日回復しきれないものは週末に回復させたりする。

それよりも1日の中でいつ何に宝玉を使うのか決めている。大変な作業ほど宝玉の消費が大きい。

 

自分の人生、何が大切で何を優先するのか自分で決めないと手から溢れてどうしようもなくなる。

ちなみに私の宝玉は25個で小さめ10センチ台、オパールのように乳白色ベースで虹色の光を小さく放つ。

小さめなんでそこそこ回復も早い。

 

あなたの宝玉はどんな宝玉かな〜。