LADYISM

書く練習

運任せ

f:id:MistyVert:20180703231746j:image

結構運に恵まれた人生を生きてきたと思う。

 

全ては運任せだと思って、何も考えずにケ・セラ・セラで生きてきた。

のほほんと生きた時間は私を寛容にしてくれたし、穏やかにしてくれたし、争いや不安や悩みや怒りから解放してくれた。誰かに勝とうなんて違う世界の話だった。

自分で自分のことを言うのは変な気持ちだけど、そこは本当に自負できるところだし、これからも絶対に失いたくない。

 

けれど、人間は生きていかないといけないし、のほほんとだけ生きるのは全てやりきった老後からでも遅くない。相対的にまだ若い今、まだまだ出来ることは沢山あるし、やってみたいことも色々ある。

 

そのやりたい事に向かうために、(未来のために)今を一生懸命に生きるために、頭を使わないではいられないのではないか。

前半に書いた基本的な人格の上に、自分なりに考えて組み立てた上での試行錯誤する生き方ができればもっとかっこいいな。

 

ただ手放しで運任せにするのではなくて、頭をひねって身体を使った試行錯誤からの運任せ、やることはやったんであとは神様よろしくたのんまっせ〜〜!!っていう姿勢が大切なんだと思った。