LADYISM

書く練習

さよなら

さよならー!!!

さよなら東京ー!!!

 

突然ですが、私はこの夏東京から引っ越すことにしました。

 

引越し先はなんと、能登半島

 

縁もゆかりもない石川県なのですが、大自然と魚介類ととろりと甘い日本酒と補助金につられ、思い切ってゆくことにしました。

 

……………………………………

憧れの専門学校に行くため上京して、それから10数年過ごした東京。

色々あった…本当に色々あった…

たくさんの事を経験できたし、たくさんの人と知り合えた。

私のこの特異体質を持った自分を、東京にいることでもっと好きになれました。

日本中の変わり者達が居場所を求めて集まった母校文化服装学院

今までお付き合いしてくれた恋人たち。

私を使って作品撮りに使ってくれたカメラマンさんやアーティストさん。

チャンスをくれた大人のおじさん。

仕事仲間として、一緒に働いてくれた仲間。

そしてそして数えきれないほど仲良くしてくれた友達。

Twitterで仲良くなって、リアルで会えるのがめちゃ楽しくて嬉しかった。

他人に無関心っていうけど、結構人と良い距離保てる、東京っていう街。

 

結構己の道を貫く!!って意気込んで東京に出てきたけど、なんだかんだいい感じに丸くなれつつあるかな〜て感じの今日この頃です。

 

刺激の多い20代だった、20代を東京で過ごせて本当に良かった。

 

友達と気軽に会えなくなるのと、色んなお店を見てまわれないのと、美術館に行けなくなるのが寂しいです。

でも何故か、最近近所に空港が出来て、東京には1時間で行けるみたいなので、良かった。

 

そして、友達には是非、うちに遊びに来て欲しいです。

海がバチバチに綺麗なので、海水浴してバーベキューしよう。

お祭り行って、スイカ食べて、雑魚寝しよう。

 

今はいい時代だね、遠くにいてもSNSで生存確認できる。

でもやっぱりたまには生身に会いたくなるから、またハグしよう。