LADYISM

書く練習

2020-01-01から1年間の記事一覧

宝玉

久しぶりにきちんとワンピースを着て、ネックレスをつけて前髪を整えて。 これは実はかなり労力を要するのです。 美が1番大切な人にとってはそれに多くの力を割けるので、大変だけど楽しい。 子どもさんや家庭が自分の中での優先順位が高いと尚更、自分のこ…

楽しいこと

自分の心が喜ぶことを我慢するのは悲しい。 その事をやれば自分の心が喜ぶことを知っているのに、今怠けたいからとか遊びたいからとか無駄遣いしたいから等の理由で避けるのはもっと悲しい。 何に触れれば自分の心が喜ぶのか分からない(人はなかなかいなそう…

接する人によって

私は自分自身のことをどちらかと言うと聞き役だと思っていて(そんなに話すこともないしw)、しっぽりした会になる事がおおいのだけど、先日会った子と話している時はめちゃくちゃ言葉がベラベラ湯水の様に出てきた。 これはなんなんだろう。 好みが合うという…

なにごとも経験?

なんでも経験とかいうけど、経験を役に立てられるかどうかって本当その人次第だよな。 ただ『経験を積むこと』『なにかをやること』が目的になって、手当たり次第に色々経験してもどうなんだろ。 その前に自分はそれを『経験してみたいのか』を自分で決める…

自己肯定感はどうやったら高くなるのかな〜

自己肯定感についての、人の呟きをみて、自分の自己肯定感が低かった頃のことを思い出した。 いつか書いたことがあったかもしれないけど、口癖は『どうせ』だった。 物事を捻くれた見方をしていたし、自分なんて何もできないと思っていた。 そんな自分を変え…