LADYISM

書く練習

楽しいこと

自分の心が喜ぶことを我慢するのは悲しい。

 

その事をやれば自分の心が喜ぶことを知っているのに、今怠けたいからとか遊びたいからとか無駄遣いしたいから等の理由で避けるのはもっと悲しい。

 

何に触れれば自分の心が喜ぶのか分からない(人はなかなかいなそうだけど)のは一番悲しい。

 

 

ゴロゴロしていても心は満たされず、疲れが取れる訳でもない。寧ろ疲れさえ忘れて、寝なきゃいけないのにずっとやっちゃう…!みたいな事で人間は満たされるんだと思う。

結局これ出来てればいつ死んでもいいんだよな極端な話。

 

自分にとって何が楽しいのか分からない人は、とりあえず色んな事に挑戦してみるしかないけど、手当たり次第ではなくてやっぱりまず最初は自分の心に『何してみよっか、どこ行ってみよっか』って聞いてみる事が大切なんじゃないかな。

何も返ってこないなら色んな本を読む。

 

やりたい事をいつかやるために、我慢して日常を過ごすなんて本末転倒だ。