LADYISM

書く練習

深夜2時

こんばんわ〜秋だ〜

頭も身体もオーバーヒートしていた夏が過ぎて、少しずつクールな自分に戻ってきた。(嘘)

夜更かししてる肌にひんやりした風が心地よい。

 

久しぶりにだらだら書きたくなったので近況をば。

もうここ1,2年はず〜〜〜っと仕事している。自分を使って表現もしていないし、あまり人とも触れ合ってない。不思議な感覚だ。

週に1度は遊んでいた時が懐かしいな。

勿論仕事ばかりでは息がつまるので、定期的に友人に会うようにはしているのだけど、それにしてもスパンが長い。

 

まだまだ出来ることがありすぎるので、仕事をしていないと落ち着かなくなってきた。悠長にしている時間はあまりない。

緊急の仕事は、それだけをやっていればいいような錯覚に陥るんだけど、それ以外に長い目で見て大切な仕事はたくさんあるので出来る限り手をつけたくなる。

 

ブログは書かなくなったけど、その代わりにノートを使いだして、それはなんとなく続いていますし、手で書くのはやはり大切なことだと再認識します。

フリック入力だと、例えば『予定』は『↓→←』だし文字が持つ熱が、目で見るまで感じられなくて、その熱は電子レンジで温めたお湯みたいな感じ。

手書きは焚き火でじっくり沸かすお湯、という感じで書いている途中から文字が熱を帯びる感じ。

 

ベランダの植物に手がつけられていない。彼らも夏に疲れていて、早く刈り込んで綺麗にしてあげたい。

 

朝は早く起きてます。早く起きて本を読んだり文字を書いたり。その時間は割と楽しいです、脳と話している気がして。

 

そんな毎日です。

 

生きてる限りはやることがたくさんあって、でも慌ただしい生活に追われることなく、自分で舵取りをしながら生きてゆきたいです。

やるべきことはやる、やらなくていいことはやらない。

人生は短いので、ちゃんと考えながらやらなくていいことはなるべくやりたくないなーと最近は思います。

やるべきことは何歳になっても、失敗しながらやる。(^ ^)