LADYISM

書く練習

自信

去年の10月に仕事を辞めた。

3年頑張った会社で、それなりに評価もしてもらえた。

そうして今は彼氏と家で仕事をしているわけなんだけど。

 

【ただ生きるプレッシャーがすごい】

 

会社にいた時も頑張っているつもりでいた。

基本のお給料は決まっていて、頑張ればボーナスも頂けた。

いつの間にかそんな生活が当たり前になってきて、

安定した毎日は自分の力だと信じてしまっていた。

 

独立した今、すこし壁にぶち当たっている。

全然大したことじゃないんだろうけど、

小さなできごとが、脆く積み上げてきた自信のお城を揺らす。

自分の行動の一つ一つが、

毎日の生活に直結していることを感じてすごく怖い。

 

今まで活躍する場を与えられることに慣れてしまっていて、

自分で造り出すことはほとんどしてきていない。

与えられた場所で精一杯頑張ることが、

今までの私の生き方だった。

それは自分の力で歩くことからの逃げだったのかもしれない。

 

今はとても不安な毎日だけど、

逆を考えれば何でも自由にできるってことだ。

自分で考えられるってことだ。

 

自分は今とてつもなく幸せな状況にあるということを理解して

生きる。

 

 

 

 

長文で書ける、ブログはいいな。

書き進めるうちに心が落ち着く。

アクセスを見ると1人、定期的に見てくれていてなんか感動しちゃった。

最後のブログを書いたの1年前なのに、

まだ気にしてくれている方がいるんだーって思って。

 

最近は外に行く時しかお化粧もしないし、

写真も全然撮らなくなった。

せっかく私に興味をもってきてくれたフォロワーさんも減っちゃったな。

 

落ち込むこともあるけれど、

皆さんにとって有意義な発信ができるように頑張ります。

おやすみなさい。